2012-09-25

Google Nexus 7 国内予約開始

Google の Android タブレット (Asus が製造) Nexus 7 が今日 (2012-09-25 Tue) から予約開始になった。

Nexus 7 は Google が Android タブレット機のリファレンスとして発売しているもの。Android OS バージョンは 4.1 (Jelly Bean)。アメリカでは既に 8 GB と 16 GB モデルが発売されている。国内版は 16 GB のみ。価格は 19,800 円。Google Play で予約を受け付けている。

あとがき

予約した!!

ずっと Android 機が欲しいと思ってた。でも、携帯電話は月々の回線費がかかるので敬遠したい。タブレットは高い。それと、メーカーの色の付いていない「素の Android 機」が欲しかった。メーカー色は要らない。

だから、Nexus 7 の発表がアメリカであった時は欲しいと思った。昨日、「今日、予約開始かも」という噂を聞いて疑い半分に心が踊った。そして、今日。本当に予約が始まったのですぐに予約した。

予約したけどまだ届かない iPhone 5 と 3〜5 日後発送 (予定?) の Nexus 7。どっちが先に届くかな? 楽しみ。

No comments:

Post a Comment