2014-10-07

ウォーターサーバー CreCla をレンタルしてみた

アパマン・ショップで引越をしたところ、クリクラのウォーターサーバー・レンタルを案内されたので貸りてみた。

CreCla サーバー L

貸りたのはクリクラ・サーバー L (他にサイズ S と、同省エネ・タイプ L/S がある)。サーバーとボトル一本をスタッフの人が指定の日に運んできてくれた。

平日と土日では担当が違うらしい。平日は家にいないので、土曜日の配送をお願いしたら、別の担当から折り返し電話があった。配送時間はある程度、自由が利くっぽい。土曜日 10 時にスタッフの人がやってきて、運送・設置・説明を行なって帰っていった。

写真を見て分かる通り、バンも一緒についている。設置場所が狭かったので、バンの方向を (本来とは違う) 横向きにして設置してくれた。設置場所は 1K のキッチン。受け取ったチラシには、設置場所は実は圧倒的に多いのがリビングですと書いてあるものの、ぼくの部屋ではリビングに置くのは辛かった。便利さは分かるけど、スペースがね。

ちなみにサイズは、35 x 46 x 99 (cm, 幅・奥・高)。平面的には A4 用紙くらい。ただ、高さがそれなりに場所を取る。

お水は、冷水と温水が出る。冷水は 4-10 度と説明された。ぼくの環境では、冷蔵庫に入れたペットボトルより水が冷えているように感じた。温水はまだ機会がなくて使っていない。

レンタル期間が終わったら、使い勝手等レビューを書いてみる。

No comments:

Post a Comment