2015-11-10

iPad Pro 2015-11-11 発売開始

iPad Pro が 2015-11-11 (水) から発売を開始する。まず 11/11 にオンラインでの発売が受付られ、週末に実店舗での発売が行なわれるとのこと。

ネット上にネタが溢れているので、自分用メモにとどめる。各モデルおよびアクセサリーの値段だけ。

  • iPad Pro 32GB (Wi-Fi): 94,800 円
  • iPad Pro 128GB (Wi-Fi): ? 円
  • iPad Pro 128GB (Cellular): 128,800 円

色はゴールド、シルバー、スペースグレーの 3 色。

気になるアクセサリー。

  • Apple Pencil: 11,800 円
  • Smart Keyboard: 19,800 円

スマート・キーボードの他に (キーボード機能の付かない) カバーも発売される。

  • スマート・カバー: 7,800 円
  • シリコン・ケース: 9,800 円

あとがき

キャリア発売の値段がまだ分からない。

おそらく SoftBank の iPad Pro 128 GB (Cellular) を買う。ただ、値段や発売日によっては Apple Store で直接買うかも。SIM は今 iPad Air 2 に使ってるものを使い回せばいいしね (使い回せるよね?)。

あと Apple Pencil と Smart Keyboard も買う予定。

こんなこともあろうかと、今夏、オーディオにかけるお金をとっておいた。んだけど、かなり痛い出費になるなぁ。

No comments:

Post a Comment