2005-09-03

「firefox hacks」を衝動買い

今日、紀伊國屋によって Gimp の本を物色してたら面白い本を見つけた。その名も「Firefox Hacks」。O'REILLY の Hacks シリーズの一冊。初版発行は 2005 年 8 月 29 日。出たばっかりじゃないですか。結局、Gimp の本は買わずに、Firefox Hacks をお買い上げ。

内容は、訳者が firefox 1.5 について訳注を入れているのがいい感じ。索引を見る限り、Greasemonkey にページは割いていない。まぁ、当然か? ゲームのページも紹介してたので、これから遊んでみやう。

実 は、もう一冊面白そうな本があった。「Google Hacks 第二版」。初版が出て、もう二年になる。その間に出てきた Gmail やら AdSense やらの話題が載ってるそうな。二冊同時に買うほどお財布に余裕も無く... Firefox Hacks を選んだ理由は「Google Hacks の初版を持っているから」という消極的なもの。もし、これが「Google Hacks Vol.2」だったら、結果は違っていたかも。

No comments:

Post a Comment