2005-09-02

SiteMeter に Night and Day!

SiteMeter の最新情報はブログで手に入る

なんて書いてブロ グを覗いたら、「Day/Night」ボタンを見つけてしまった。どういうものかというと、訪問者履歴を表示している世界地図に、昼の部 分を日中の衛星写真で明るく、夜の部分を夜間の衛星写真で暗く表示するというもの。夜の部分は、街の光が点のように映し出されてる。こんな下らない事に力 をそそいでていいんですか? SiteMeter! でも、面白いから、許す。

蛇足だけど、地図に表示されるのは最近 100 人の情報だった。リンクは、200 から 500 まであるように見えるけど、それはプレミアム版を使っている人の特典。以前、200 人リンクが辿れないから、このサービスが始まったのは、平均訪問者数から逆算して、なんて書いたけど的外れもいいところ。ブログによると World Maps は [2005-08-15] から始まっていたそうな。

No comments:

Post a Comment