2006-01-07

全天候型自転車 AWTT

AWTT全天候型自転車と言うものがあるそうな。雨が降っても乗れるようにと、運転席がフードで覆われ、自動車みたいなライトとワイパーを持ち、自転車だけど三輪で電動アシストもできるらしい。車重が 50 kg と、よっこらしょっと持ち上げるには重すぎるけど冬の夜を走り回るには便利そう (今は寒すぎて自転車で帰宅する気が無くなる)。

開発はシロウマサイエンス株式会社。正式名称は 全天候型自転車 AWTT。

リンク集を纏めてくださっているかたがいるので、興味があればそちらもチェックあれ。

AWTT を知ったきっかけは、今年の年賀状。なんでも開発にタッチしているとか。自転車の事は良く分からないのだけど、ちょっと乗ってみたいと思う自転車です。手ごろな値段で、市場に出る事を期待しませう。

2 comments:

  1. この自転車、確かに暖かそうですね~。
    でも、私の住んでいる街では、ちょっと苦しそう…。
    近くの坂、電動自転車でも登らんそうです(苦笑)。

    ReplyDelete
  2. それはすごい坂ですね。
    AWTT でそんな坂を登ってる途中に
    力つきて逆向きに落ちていったら...

    アワワ、考えるのも恐しい。

    ReplyDelete