2006-01-11

Google Analytics 新規受付一部再開

2005-11-14 にサービス・インするも予想外の需要を受けて新規ユーザー受付を一時停止していた Google Analytics が、新規受付を再開する模様。

さて、この度 Google Analytics では、処理能力の強化に従い、アカウント作成のお申し込みを再開できることとなりました。これまでにメールアドレスをご登録いただいたお客様には、まもなく招待メールをお送りさせていただきます。

アカウント再開の通知メールへ登録していた人に、Google から順次招待メールが送られるそうな。

新しくアカウントができたとして...

トラッキング・コードの埋め込み場所が、head 要素内から body 要素の一番後ろへと変更になっているので注意されたし。

Google Analytics はトラッキング・コードを受け付けてからデータが入るまで、若干のタイムラグがある。

設定を終えたら、2 日ばかり Google Analytics のことを忘れると精神安定上よろしからう。

また、Google Analytics 内の時間は日本標準時ではなく PST (太平洋沿岸標準時) なのでお気をつけて。

See also

No comments:

Post a Comment