2006-01-14

International Google Personalized Home ver 0.2

Google のポータル・ページ Google Personalized Home は複数の国で提供されている (日本なら http://www.google.co.jp/ig)。この Google Home Page、国ごとに提供しているコンテンツが違う。例えば、ニュース・コンテンツは日本なら朝日新聞、フランスなら Le Monde という感じ。そんな色んな国のコンテンツを覗いたりできれば面白いよね〜、というわけで各国 Google Home Page へのリンク集を Module として公開していた (詳しい話は下記リンク先を参照のこと)。

今まで公開先は Google Base だったのだけど、少しばかり手を入れたこともあって、Google Modules へ登録してみた。

International Google Personalized Home on Google Modules.com

igoogle前バージョンは、公開されてる全ての国の Google Home Page へのリンクが並んでた。今回、ユーザーが好みの国を選べるように設定できるようにした。スクリーンショットでは日本とアメリカとイギリスを選んでる。表示がコンパクトになるようにしたつもり。いかが?

あと、国じゃないけど Dell (及び Current) との共同ブランド・ホームページというのも出来たので、そちらへのリンクも追加した。Dell のホームページは Google アカウントで使える。Current の方は Current Account が必要。携帯用のホームページもあるけど、そっちは今回パス。PC からの需要はないでしょ? (ヤバ、記事を書いてたらイイような気がしてきた。フム、PC 版の 1 カラムが 1 ページになるのか...)

International Google Personalized Home Module の利用には inline モードが必須なので悪しからず。

No comments:

Post a Comment