2006-04-26

livedoor Reader の j/k で「次/前のフィード」にも移動する Greasemonkey スクリプト

副題: 最速な人が最速な件について

昨日のエントリー

で、livedoor Reader の愚痴 (?) を書いた。つまり、「次のエントリーを読む」のショートカット・キー j で、フィードの最後に行くと「次のフィード」に進んでくれない、と...。そしたら、「最速インターフェース研究会」の中の人が、j キーを「次のエントリー or 次のフィードを読む」に再割り当てする Greasemonkey スクリプトを書いて下さった。

仕事が早い! そして、期待通りに動く! うちの記事を読んでの反応なのか分からないけど、もしそうなら、「最速」の名に恥じぬ最速ぶり。すごいなぁ。ありがとうございます。

ついでに SPC も

ちなみに、Google Reader だと Space キー だけでも全ての記事を読むことができる。そして、Shift+Space で全ての記事を逆順に読むことができる。

こちらもできるようにならないかしらん。と他力本願モード。

おわび

livedoor Reader は、最初の「livedoor」が小文字なんですね。大文字にしてました。すみません。

No comments:

Post a Comment