2006-06-12

「お」言葉にハマる

2ch 由来なのかしらん。言葉の最後に「お」をつける言い方があるよね。

「大丈夫だお」とか「元気だお」とか、「お休みだお」とか「大好きだお」とか。

この「お」を付記する語感に、今、ハマってる。

いや、普段の生活で声に出して言ってるわけではないし、ブログに「書いてるお」なんて書いてるわけでもないんだけど、「語尾に『お』だお」みたいな文章を見ると、なんかホンワカしてしまう。

「お」の付く言葉にはまったきっかけは、このフラッシュかなぁ。

「あとは帰るだけだお」「みんな待ってるお」ここら辺の台詞にやられてしまった。特に最後の、「無かったら、みんなゴメンだぉ」がいい。

これ以上は語るまい。

No comments:

Post a Comment