2006-06-03

Google Persanalized Home のモジュールを折り畳むモジュール Collapse Module

Google Personalized Home で、一寸の間、隠しておきたいモジュールがあるよね。そこでモジュールを折り畳んで隠してくれるモジュールを紹介しませう。

Collapse Moduleこのモジュールをインストールすると、各モジュールのタイトル左横に黒い三角マークが現れる。これをクリックするとモジュールの中身が非表示 (collapse) に、もう一度クリックすると表示 (expand) されるようになる。

作者のページには、「モジュールにはメモリー機能がついていて、Google Personalized Home 起動時に折り畳むモジュールを記憶させられる」とあるけれど、ぼくの環境 (firefox/Linux) ではそういう機能は現れない。IE only の機能なのかな?

ちなみに、同種のモジュールに Dock モジュールというのもある。こちらもメモリー機能を持っているけど firefox/Linux の環境で正常に動作しない。

ドッグにしろ、Collapse にしろ、Google Personalized Home のデフォールト機能として欲しいところ。できれば、Windows Live のようにページ切り替えも出来たらいいなぁ。

No comments:

Post a Comment