2006-07-27

coComment firefox 拡張 0.2.3.0 リリース

自動トラッキンズ機能をサポートした coCommentfirefox 拡張 (ver. 0.2.1.0) が、非公式の ver. 0.2.2.0 を経て、ver. 0.2.3.0 にバージョン・アップした。yukotan さんが、毎度のことながら、日本語ロケール版を作っていらっしゃるので、どうぞ。

今回の変更で、変わったのは、アイコン周りかな。前の記事で、

firefox 右下の「co」アイコンを左クリック。「Track this conversation」リンクをクリック。すると、コメントがトラックされ、自分の管理ページでコメントを読むことができるようになる。

と書いたけど、この「co」アイコンが coComment ページへのリンクになった。正確には、ver. 0.0.2.0 の頃の仕様に戻ったというべきか...

「Track this conversation」を表示するには、ツールバーにある「co」というアイコンをクリックする。

coCoCrawler に対応しているブログ

最後に、coCoCrawler が対応してるブログを列挙しておきませう。これらのブログで coComment を使うと、自動トラッキングが有効になる。

参考記事は以下。

ref

2 comments:

  1. coComment 導入してみました。すごい便利ですね。以前に同じようなものを自分で作ろうかと考えたこともあるのですが、しなくて良かったです。

    オンラインサービスの技術はすごい勢いで進化しますね。

    ReplyDelete
  2. OpenCage さんも、coComment ユーザー。嬉しいなぁ。
    最近は、自動クロール機能がちょっとおかしな挙動を示すこともありますが、Blogger では比較的トラブルは少いかと思います :)

    coComment より前に OpenCage さんの構想が形になっていたら、一躍有名人になっていたかもしれませんね ;)

    ReplyDelete