2006-07-23

Remember the Milk で複数のタスクにタグを付ける

オンライン ToDo 管理サービス Remember the Milk の Tips。複数のタスクにタグを付ける方法。

タグを付けたいタスクのチェックボックスにチェックを入れて、タグを編集すればいいと思うでせう。でも、その方法じゃ、最後にチェックを入れたタスクしか、タグの編集が出来ない。じゃあ、どうするか。

  • 答: m キーを押す

すると、「マルチエディットモードON」と、ページ上方に表示される。

あとは、チェックを入れてタグを編集するだけ。

「マルチエディットモード」を OFF にするには、もう一度 m キーを押す。

「マルチエディットモード」で編集、複数タスクを一済に処理・編集できるのは、タスク・ボックスの中の「期日」「リピート」「予測時間」「タグ」「URL」。ちなみに、「完了」「延期」「その他... (優先度をつける... と 移動...)」はマルチエディットモードでなくても、複数タスクの一済処理ができる。

あとがき

マルチエディットモードは、随分前にサポートされた機能。サポート当時、使う必要性にかられなかったんで、気にもとめなかったけど、最近、使おうとしたら見事に忘れてて、ハマったんで復習も兼ねてメモ出し。

No comments:

Post a Comment