2006-11-12

Blogger Beta が日本語化された

Blogger Beta が、日本語化された。

管理画面が日本語化されたので、今まで英語が分からなくて Blogger Beta に移行していなかった人には朗報でせう。Beta の標準テンプレートを使用しているブログは、サイドバーのメニューも日本語化されてるはず。また、コメント投稿ページとプロフィール・ページが日本語化されている。こちらは、読者に対しても嬉しいニュースじゃないかな。

この日本語化にあたっては、複数のブログで「日本語化された」「まだうちのサイトは日本語化されてない」「昨日は日本語化されてたのに、今日は英語に戻ってた」という声が聞かれた。きっとこれは、日本語化のテストが行なわれていたのでせう。

Known Issues for Blogger in Beta ブログによると、正式な日本語化は 2006-11-10 とのこと。日本語と併せて、韓国語、ポルトガル語 (ブラジル)、中国語 (簡体字) もサポートされた。なお、2006-11-02 には、日本語に先がけてフランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語がサポートされてる。

ref

No comments:

Post a Comment