2006-11-09

Google Reader の PageUp / PageDown キーボード・ショートカット

Google Reader に、PageUp / PageDown キーにビューの順 / 逆スクロール機能が割り振られている。

おかげで、Expanded View なら記事の流し読み、List View なら記事タイトルのチェックが出来るようになった。「スペース」キーもスクロール機能が割り振られているけど、こちらは記事ごとにスクロールが止まって (記事を一つ一つ読む時にはいいんだけど) 流し読みには向いてなかったからね。便利になった。

あとがき

2006-09-02 に同機能を紹介した時は、ビューの切り替え直後にしか「PageUp/PageDown」が働かなくて、かなり不便なものだった。今回の改善で、ようやく一般ユーザーにも勧められる :)

No comments:

Post a Comment