2006-12-08

Picasa Web Album が国際化された

Google のオンライン写真共有サービス (?) Picasa Web Album が 18 の言語をサポートした。日本語もその中に含まれている。日本語以外の 17 言語は以下の通り: 英語 (イギリス・アメリカ)、中国語 (繁体字・簡体字)、デンマーク語、オランダ語、フィンランド語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、ノルウェー語、ポーランド語、ポルトガル語、ロシア語、スペイン語、台湾語、トルコ語。言語設定は、Settings ページから行なえる。

Picasa Web Album には、デスクトップ・ツールの Picasa を使って、写真の一括アップロード・ダウンロードができる。そこがぼくには魅力で、ローカルな写真のバックアップ場所に使ってる。ただ、そろそろ 250 MB という制限が厳しくなってきた。Gmail が 2 GB をフリーで使わしてくれるんだから、もう少し容量をアップして欲しい所。

ref

6 comments:

  1. 写真を数多く撮影すると250MBなんかすぐ
    使ってしまうよ。
    最近Life Googlesというサイトへ行ったら
    ウイルスバスターが起動してそこのデータを
    スパイウエアと勘違いしたみたい。
    マイクロソフト社はgoogleのある種のものはウイルスと勘違いするといったニュースは
    よく目にするけど、本当に起こるとは。

    ReplyDelete
  2. 250 MB は、写真の保存量としては少ないですよね。早く増量して欲しいものです :)

    > 最近Life Googlesというサイトへ行ったら

    スパイウェアに間違えられるとは、嫌なものですね。スパムもそうですが、誤判定されると本当にツラい。

    ReplyDelete
  3. こんにちは、歩行者です。
    2 つの記事にトラックバックさせていただきました。
    やはり 250MB は少ないですよね。
    私もこれのせいでいまいち活用しきれずにいます。
    素直に有料サービスにすればいいんでしょうが(^^;

    ReplyDelete
  4. 歩行者さん、こんにちは。いつも、当ブログの記事を紹介して下さり、ありがとうございます。Google Picasa Album の有料版には、今はアメリカからでないとアップグレードできないようです。

    私は、ネットで見つけた奇麗な写真を Picasa Web Album に置いて保存しています。個人の写真は、Flickr を使う方が多いです。Picasa Web Album がフリーで 6 GB 位い提供してくれると助かるのですが ^^;

    ReplyDelete
  5. あ、ちょうど先日いけるようになったみたいですよ。

    http://blogs.zdnet.com/Google/?p=414

    恐くて試していませんが・・・(^^ゞ

    ReplyDelete
  6. ですねぇ。Going My Way さんの所で、詳しいレビューが上がっていました。

    - Going My Way: Google の決済サービス Google Checkout を利用して Picasa Web Album の容量をグレードアップ

    私は JCB しか持ってないので試せないんですが、かなり気になります。

    ReplyDelete