2007-05-07

Japan Blogger ユーザー・グループ

clmemo@aka を購読してる Blogger ユーザーのほとんどはクリボウさんの記事を読んでるだらうことを承知の上でも、やはりこの情報は外せないのでエントリーを立てませう。

日本語版の Blogger のディスカッション・グループができた。その名も「Japan Blogger User Group」。Blogger サービスの最新情報提供や Tips、FAQ の場所として、coward fleet の Jun さんが作られた (従って、Blogger の公式グループではない)。

グループへの投稿及び投稿記事の閲覧には、グループへの参加が必要。ユーザー・グループに投稿された内容は、(ML のやうに) メールで通知することもできるし、フィード・リーダーで確認することもできる。

Blogger の質問掲示板は、はてなリングmixi のコミュニティーにあったけれど、はてなリングは定員数を越えてしまったし、mixi は友達の紹介がないと入れない。その点、今回の Japan Blogger User Group は、(Blogger ユーザーなら全員持っている) Google Account で参加申込ができるので、敷居が低いやうに思う。Blogger をやってる人は、一度覗いてみてはいかがでせう。

rel

No comments:

Post a Comment