2007-09-23

MBT ブロガーミーティングに参加申込した

先日出席した AMN ブログイベントからお知らせメールが届き、MBT ブロガーミーティング開催の情報を知った。少し悩んだ末、参加申し込みをした。

MBT とは、「マサイ・ベアフット・テクノロジー」の略なんださう。ベアフット、つまり bare (= 裸) の foot (= 足) だから「はだし」とふ意味だね。といふわけで、今回のブロガーミーティングは靴がお題。

ぼくは足幅が広い方。持ってる靴は、全部、幅 EEE か 4E。おかげで靴選びの幅は狭くなり、色々と困ってる。

困るとそれなりに関心が高くなるわけで、よい靴を履いて姿勢正しく歩きたいとか、スタイル重視で足に負担をかける靴はいやだなぁ、とか思ってる。

今回のセミナーは...

MBTは靴ではあるのですが、いわゆる普通の「靴」ではなく「歩行を通じて筋肉のバランス調整を促し、正しい姿勢、正しい歩行技術を生み出すトレーニングギア」。

(中略)

MBTが開発される背景にある近代化と人間の歩行の変化や、歩行技術が身体に与える影響などをご紹介いただき、実際に参加者の皆さんにMBTを体験していただき、製品の啓蒙活動やマーケティングの可能性について一緒にディスカッションしたい

10月4日(木)MBTブロガーミーティングのお知らせ : AMNブログ より引用

といふことで、期待が大きい。

開催概要

日時:2007年10月4日(木) 19時00分〜 (18時45分開場、21時終了予定) 場所:東京都渋谷区渋谷2-18-3   T's 東宝ビル別館 定員:30名(対象はブログをお持ちの方になります。) 会費:無料 (軽食付き)

10月4日(木)MBTブロガーミーティングのお知らせ : AMNブログ より引用

記事の冒頭で、「少し悩んだ」と書いたのは、開催時間のせい。終業直後の電車に飛び乗っても、渋谷じゃ 19:30 に着くのが精一杯。つまり遅刻。「悩んで」その日は有給を取ることにした。

せっかくなので、銀座の伊藤屋で来年の手帳でも物色しませうかね。

No comments:

Post a Comment