2007-10-11

EVANGELION Music Mug

Music Mug SEELE

エヴァンゲリオンが大好き。

だから、Eva Store でミュージック・マグに一目惚れしちゃった。そして注文。今日、届いた。

取扱注意

Evangelion Store Tape

エヴァ・ストアで製品を買うと、ダンボールまでエヴァ仕様だった。ネルフのマーク入り! それより目を引くのが、赤と黒のガムテープ。あのエヴァのロゴで、「取扱注意」って書いてある。やばい。欲しい。というか、売ってるし。物欲と誘惑が多すぎる。。。

Music Mug

ミュージック・マグは、取手のないマグカップに、ゼーレ (SEELE) のロゴがあしらわれている。カップの中からイヤホン・ジャックが一本出ているので、そこに iPod なんかを繋ぐ。すると、カップの裏底から音が鳴る。繋いだ iPod をマグの中に入れておけば、ちょっとしたインテリアに変身。

Music Mug inside

回りの人にこのミュージック・マグを見せて、最初に聞かれるのは「中にお茶 (コーヒー、紅茶、etc...) は入れられるのか?」ということだった。ミュージック・マグの底にはスポンジが敷いてあって、そこからイヤホン・ジャックが飛び出てる。防水加工は、きっとされてない。マグ・カップとして使うことは出来なさそう (試してないけど)。あくまでデザイン家電として促えるべきだと思う。

ミュージック・マグのスペックは以下の通り:

  • W84, H115, D84 mm
  • 陶器製
  • モノラル・スピーカー
  • 接続コード 25 cm
  • 定格入力 1.5 W

ボリューム調整機能は持たない。iPod 側でボリュームを調整する。

スピーカーは、電源の要らないパッシブ・タイプ。パッシブ・スピーカーというよりも、ヘッドフォンの音が鳴が部分をマグカップに取り付けたもの、と言う方が良いかも。言い換えれば、コンセントに繋がなくていいということ。言い換えれば、持ち運び自由ということ。言い換えれば、ピクニックでも音を鳴らせるということ (音は小さいかもしれないけれど)。

音質を求めるならアクティブ・スピーカーの方がおススメ。でも、エヴァが好きだったり、携帯性を重視するなら、このミュージック・マグはいい。

ちなみに、黒色でネルフ・ロゴ モデルもある。ぼくは、Mac Book (白) の色に合わせて、白 (SEELE ロゴ) を買ったけどね。

No comments:

Post a Comment