2008-06-05

Amazon カード、受付け終了

Amazon カード、といふクレジット・カードがある。というかあった。

  • 年会費無料
  • Amazon で買い物すると 2 % の Amazon ポイント
  • Amazon 以外で買い物すると 1 % の Amazon ポイント
  • カードの提供元は citi bank

この Amazon カードが、受け付けを終了していた。

あんまり静かに終わっていたので気付かなかった。終了のアナウンスは、2008-04 中旬に出ていたらしい。

下手なクレジット・カードよりポイント還元率は高いし、Amazon なら更にお得。さういふわけで、愛用していた。周りの人達にも勧めてたのに... 残念。

さて、気になる発行済カードの行方だけれど、小飼弾氏がまとめて下さってる。

「終了」したのは新規申し込みのみで、既に発行されているカードに関しては今までどおりサービスが受けられるとのことです。

Q: Amazonクレジットカードの新規申し込みが終了したとのことですが、既存カードはどうなるの?

  • A: 今までどおりご利用になれます。

Q: 有効期限が切れた場合には?

  • A: 通常のクレジットカードと同様、審査の後に更新用のカードが発行されます。

404 Blog Not Found:Amazonクレディットカード終了の件、電凸してみた より引用

とりあえず一安心。

2 comments:

  1. しばらく前から新規入会の受付をやっていないのは知っていましたが、中止ではなく終了だったのですね。

    ReplyDelete
  2. そうなのですよ。びっくりですよね。

    私は、この前の Blogger オフ会で Hit さんの話を伺って、Amazon カードを取りることを決めました。思えば、あのタイミングが私にとって最初で最後のチャンスでした。Hit さんには感謝です :)

    ReplyDelete