2008-07-24

Google Maps がビル名をより詳しく表示 -- 大学キャンパスも迷わない!

Google Maps が、ビルの名前をより詳しく表示するやうになった。

Google Japan Blog では大阪・灘波の様子を、 IDEA*IDEA では八丁堀の様子をスクリーン・ショットに撮っている。どちらも、ビル名が以前より詳しく出ているのが分かる。

二番煎じも面白くないので、ぼくは大学のキャンパスを調べてみた。

学祭やイベント、TOEIC や情報処理の試験で、見知らぬ大学に行くことって多い。で、「理学部 5 号館」とか書かれてても、分からない。「基礎物理学研究所」って、京大キャンパスの何処にあるんですかっ! そんなの、キャンパスに通ってる大学生 (と先生方) だけしか分からない。

そんな時に、新しくなった Google Maps!

Google Maps - 基礎物理学研究所

ほら。大学キャンパス内も、こんなに詳しく表示される (基礎物理学研究所は有名だから、もしかして前から表示されてたかもしれない ^^; かなり自信ない... 情報求む)。

iPhone だと、大阪・灘波や八丁堀は最大まで拡大できない。そのせいか、表示されるビルの数も詳しくない。残念。

No comments:

Post a Comment