2008-07-11

iPhone 買えなかった

あまりに、読みが甘かった。蜂蜜に砂糖を乗せた位いに、大甘な読みだった。

神奈川県は相模原市、ノジマ相模原店に午後 7 時訪問。当然のごとく、売り切れてた。

このお店。駅から歩いて 20 分。近くに大学も会社もない。住宅地にあるわけでもない。なのに、ソフトバンクの店舗が入ってる。何気に穴場だと思ってた。

甘かった。

悔しいので、お店の人に話を聞く。

「開店 5 分前には、店の前に若者が列を作っていましたよ」

正午発売開始なのに、そんなに前から並んでいたとは! 午後半休にしようかという誘惑もあったのだけど、そうしていても買えなかったね。本気で買う気なら、有給取るべきだったね。

次の入荷を待ちませう。で、次は何時入荷するのかしらん。ウーン。

2 comments:

  1. 私は行列商法が嫌いなので iPhone は買いません。ジャスコの店頭ワゴンに山積みになったら買おうかな(笑)。

    iPhone は「ケータイ」ではないので同じ OS が載るなら維持費のかからない iPod touch の方がむしろ魅力です。

    ReplyDelete
  2. iPhone が行列商法でなくなれば! ですね。私も切に願います。

    > iPhone は「ケータイ」ではない...

    ですね。私は、携帯電話と iPhone を比べると、昔のワープロ専用機と PC のワープロ機能の戦いを思い出してしまいます。

    今の携帯電話って、電話機能が基にあって拡張でふくれ上がった感じ? 昔のプリンターも付いてネットも出来るようになったワープロ専用機を思い出します。

    一方、iPhone は PC を携帯できるようにした感じ? 「電話なんてしょせん飾りですよ。偉い人は、それが分かっとらんのです」てな気分です。

    ReplyDelete