2008-09-12

Gmail Labs に 3 つの新機能

Gmail Labs に 3 つの新機能が追加された (ref. Official Gmail Blog: New in Labs: 3 experiments with labels)。

  1. Navbar drag and drop
  2. Custom Label Colors
  3. Go to label

Gmail Labs については過去記事をどうぞ。

Navbar drag and drop

Gmail 左サイドにあるボックスをドラッグ & ドロップで移動できる機能。移動できるのは以下の項目。

Quick Links の位置も移動できるやうになったのが嬉しい。

Custom Label Colors

Gmail では、ラベルの色を変えることができる。その数 24 色。

この機能をオンにすると、ラベルに付けられる色の数が 64 に増える。また、フォントの色と背景色に別々に色を設定できるやうになる。

Gmail - Label Colors

Go to label

ラベル専用の検索ボックスをポップアップさせる機能。キーボード・ショートカット g l で使えるやうになる。

Gmail - Go to Label

Google Suggest 機能を搭載していて、キーワードの補完入力もしてくれる。また、自分で作ったラベルの他に「All mail」「Spam」「Chat」「Starred」といった、Gmail が元々持っているラベルにも対応。

残念なことに、Superstar には対応していない。

あとがき

と、このエントリーを書くためにウェブを見てたら、Gmail は更に 3 つの機能を追加したとのこと。そちらについては、また後日。

早すぎて、追いつけないよ (;_;)

No comments:

Post a Comment