2008-09-26

Shibuya.lisp -- Lisp ユーザーのコミュニティ

Shibuya.lisp なる Lisp ユーザー (開発者?) 向けのコミュニティーが起ち上がった。

Lisp とその派生言語の楽しさと素晴らしさを伝えるために

Shibuya.lisp より引用

対象は Lisp をベースとした言語。すなわち、Common Lisp と Scheme。そして、Arc, Clojure, Emacs Lisp, etc...。

コミュニティー・メンバーになった

ぼくは Emacs Lisp でプログラムの道に入った。C や Ruby や JavaScript をいじりつつも、自分は (Emacs)Lisper だと思っている。

でも、生粋の Lisper とは名乗れない。名乗りたいと思って、何度も Scheme や Common Lisp に手を出した。そのたびに挫折した。教科書程度のプログラミングから先に進めていない。

気がつくと、Emacs Lisp も最近あまりいじってない。

一念発起。一つ上を目指すために、Shibuya.lisp のメンバー登録をした。

メンバー登録

Shibuya.lisp のメンバーになる方法は簡単。

こちらの Google グループに参加するだけ :p

あとがき

10/13 には、第一回のテクニカル・トークが開かれる。第一回は既に満員ということだけど、少しずつこの手のイベントにも参加して真の Lisper に近づきたい。

ref

No comments:

Post a Comment