2008-12-09

ぼくの欲しいポメラ

chieplus@?diary さんが、「私の欲しいポメラ」ってのを書いてたので、便乗して書いちゃう。

ぼくの欲しいポメラ。

「エディターが Emacs であること」

これが、ぼくにとっての十分条件であり必要条件。色は付かなくっても困らない。文字数制限は困るなぁ。

メールは Mew、ウェブ・ブラウジングは Emacs-w3m。日本語入力には T-Code が使えないと話にならない (ぼくがポメラに手を出さない最大の理由は、T-Code が使えないから!)。ここら辺は、全部 EmacsLisp が動けば (一部外部プログラムを必要とするけれど)、何とかなる。ここが Emacs の素晴らしさ。

う〜ん、でも、こんなマニアックな製品は出ないでせうねぇ。

No comments:

Post a Comment