2008-12-15

Blogger ユーザー大阪オフ開催のお知らせ

此の儀、内容に合わせて言葉改め致す。

第 3 回 Blogger ユーザー・オフ会を開きます。概略は以下の通りです。皆さん、ふるってご参加下さい。

  • 参加条件: Blogger でブログを開設していること
  • 日時: 2009-01-10 (土) お昼
  • 場所: 大阪市内のどこか
  • 定員: 決めてません。10 人位い集まればいい方かしらん。
  • 費用: 5000 円位い

主旨は、前回と同じです。

美味しいものを食べながら、Blogger の話やら Google の話やら、コンピューターの話やら趣味の話やら、本やら音楽やら料理の話やらを楽しくおしゃべりできればと思います。普段、ネット上でしか知り合えない人達と会って、親睦を深められれば嬉しいです。

clmemo@aka: Blogger ユーザー京都オフをやりたいな より引用

Blogger ユーザー・オフ会について

Blogger ユーザー・オフ会は、第一回が 2007 年 2 月に京都で開かれました。第二回は 2007 年 7 月に東京で開かれました。京都オフの参加人数は 4 人で、東京オフが 8 人でした。参加者は毎回違っていて (開催場所が違うせいでしょうが... ^^;)、京都オフではカメラの話が盛り上がり、東京オフでは「ブログのなれそめ」に皆さん興味を持っておられました。

今回で、Blogger ユーザー・オフ会も三回目を数えます。本当は 2008 年中に開きたかったのですが、私の財布事情が厳しく、開くことができませんでした。実は今も財布の中はスッカラカンなのですが、たまたま京都に出かける用事が出来たので、それにかこつけて大阪オフを開こうと思った次第です。

京都オフの参加者、京都オフに日程が合わずに参加できなかった方々、京都オフそのものの存在を知らなかった人達と会えればと思っています。

オフ会参加について

  • 参加表明: コメント欄にどうぞ
  • 連絡事項: Google Groups にて行ないます

オフ会参加に興味のある方は、当記事のコメント欄に書き込んで下さると助かります。これは私のためじゃなくて、この記事を読んでいる他の読者 (もしくはオフ会参加者予備軍) のためです。「○○さんが行くなら、私も行こう」と決められる方がいらっしゃると思うので。

今後の連絡事項は、Google Groups 内で行ないます。参加希望者は、どうぞグループに御参加下さい。

このグループは招待制で、グループの参加者のみ閲覧・書き込み可となっております。非参加者に、書き込みが読まれることはありません。具体的な参加手順は次の通りです。

  1. Google アカウントで Google Groups にログイン
  2. 「メンバーに申し込む」をクリック
  3. 「参加」画面で「貴方の Blogger のサイト URL」をご記入下さい
  4. 「このグループへ申し込む」ボタンをクリック
  5. 折り返し招待のメールを差し上げます

皆様のご参加をお待しております。

3 comments:

  1. いち早く参加表明します。

    ReplyDelete
  2. Hit さん、Kuribo さん、参加表明ありがとうございます。

    今のところ、参加希望者は私を含めて 3 人です ^^; もしかしたら、こじんまりとして和やか〜なオフ会になるかもですね ;)

    ReplyDelete