2008-12-03

Six Apart 5 周年記念イベントに参加した

昨日 (2008-12-02)、Six Apart 日本法人設立 5 周年記念イベント「Blog Past, Present & Feature」に参加した。

  • 日時: 2008-12-02 19:00-21:00
  • 場所: 明治記念館
  • 形式: 立食パーティー

シックス・アパート (Six Apart) は、ブログ専業メーカー。ブログ・ツール Movable Type の開発元。自社で TypePad や Vox というブログ・サービスをやっている他、ニフティーにココログを NTT にブログ人を提供している。

ぼくは、この Six Apart に 2005 年の 7/25 から 9/3 の間にインターンとして参加した。もう三年も前の話。今回、その縁で Six Apart 卒業生としてイベントに招待してもらった (ワーイ!)。

プログラムはこんな感じ。

  • 1900-1910 乾杯の挨拶
  • 1930-1950 Six Apart の 5 年を振り返るトークセッション
  • 2000-2040 欲しいが当たる! 大抽選会
  • 2050-2100 閉会の挨拶

ぶっちゃけ、プログラムなんかそっちのけで、色んな人と話してた。だって、久し振りの顔が沢山あるんだもの。

Hirata さん、Noma さん、Seki さん、Yamato さん、Kaneko さん、Kanai さん、Yamaguchi さん、Kaminogoya (wife) さん、Hayase さん、Ebina さん... 名前を挙げるとキリがない。思い返すと、Six Apart での出会いはとても大きかったのだと改めて思う。

心残りは、Kaminogoya (husband) さんに会えなかったこと。忙しく走り回ってる姿は見かけた。また、今度会いませう。

ブログをやっていると、会ってなくても、そんなに離れた気がしないのがいいね。

(※ 結婚したことをブログに書かず、驚かせて下さった方も約一名 :p)

出来れば 5 年後、10 周年記念パーティーにも呼んで下さいまし。

最後に、コルク・ボードに貼ったぼくのメッセージを、ブログにも書いて、締めませう。

No Blog, No Life

No comments:

Post a Comment