2009-08-27

強風に強い傘 Senz Umbrellas に XL サイズ登場

強風に強い傘として、当ブログでも紹介した Senz Umbrellas に、XL サイズが登場した。

センズアンブレラ SENZ XLサイズ カラー:ブラック

サイズは、幅 1020 mm、奥行き 1060 mm、高さ 900 mm。重さ 510g。価格 8,190 円。過去モデル (折り畳みが 5,250 円、普通版が 7,140 円) に比べるとほんの少しだけ高い。

Senz (Mini) の使い勝手

強風が吹くと、手の中で傘が勝手に動いて、風の吹く方向を正面に促えやうとする。これが面白くてしょうがない。雨が降るなら、風も吹け! と思ってしまうほど。最近のポイントは、ビルの角を回った所。ここが強風の吹くポイントなのだけど、Senz は見事に強風をいなしてくれる。

ぼくは利便性を取って Senz Mini (折り畳み傘) を 3 年以上前に購入した。3 年前は、コンビニ傘を強風でバキンバキンと壊していたものだけど、Senz になってからさういふことはない。傘としては高価だけど、一年に何本もコンビニ傘を壊していたことを思えば、もう十分に元は取れた。

No comments:

Post a Comment