2009-09-13

Amazon が小さな包みでメール便を送って来た

先日、Amazon でラノベを予約した。Amazon は予約した商品をメール便で送って来る。ラノベのやうに文庫本サイズだとメール・ボックスに入るので、宅配便で送られるより良い。

ところが、今回のメール便はいつもより更に小さかった。

Amazon から小さなメール便

写真を見てもらえば分かると思わけど、文庫本がなんとか入る程度の大きさ。

今まで何度も Amazon でラノベを注文しているけど、この大きさは初めて。普通の単行本が収納できる大きさのメール便で届いていた。

サイズが小さくなるとゴミも減る。箱の種類が増えると管理が大変でせうけど、こういう環境配慮には拍手。是非是々、こういう取り組みは続けて欲しい。

灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)

6 comments:

  1. Amazon は小さな荷物を大きな箱で送ってくるので私は何度か無駄だと意見を送ったことがあるのですが、改善されているということですね。

    ReplyDelete
  2. ですです。うれしいことです。
    Hit さんの声も届いていたのでしょうね。

    ReplyDelete
  3. この梱包は、半年くらい前からたまーにきますね。
    CDがこれで送られてきたこともあるのですが、ケースにヒビがはいったりとかが心配。
    (エアキャプが1枚ぴろっとはさまってるだけなので)

    アマゾンの梱包って、仕様が変わったのかなーとか思っても、ひきつづいてもとの梱包で届きますよね。

    ReplyDelete
  4. p-article さん、こんにちは。
    先日お見かけした時は、随分とお疲れのご様子でしたが、お体大丈夫でしょうか?
    どうぞご自愛下さいませ。

    > この梱包は、半年くらい前からたまーにきますね。

    半年も前から始まっていましたか。
    気がつきませんでした。
    それだけ、仕様変更がはげしいということなのかしらん?

    次に注文する文庫も、この梱包でとどくといいなぁ。

    PS. CD にこの梱包は少々心配ですね :)

    ReplyDelete
  5. >先日お見かけした時は、随分とお疲れのご様子でしたが、お体大丈夫でしょうか?

    暖かいお言葉、嬉しいかぎりです。
    基本的に機嫌がいいのは、アルコールが入ってるときだけなんですけどねーww
    最近、ちょい体調崩してたりするので、気をつけますw

    > 半年も前から始まっていましたか。
    > 気がつきませんでした。

    前に来たときに、写真をとっていたので、確認してみましたが、3月中旬に既にこの梱包のものがありましたね。
    (ちょうど半年前でしたね…)
    ダンボールも微妙に仕様の違うもので送られてきたりするので、けっこういろいろあるんだと思うので、もっと前から使われていたのかもしれません。

    ReplyDelete
  6. >> 先日お見かけした時は、随分とお疲れのご様子でしたが、お体大丈夫でしょうか?
    >
    > 最近、ちょい体調崩してたりするので、気をつけますw

    最近は、私も体調崩しがちです。
    なので、p-article さんのことも気になってしまいました。
    次回お会いする時は、お互い元気だとよいですね〜

    >> 半年も前から始まっていましたか。
    >> 気がつきませんでした。
    >
    > 前に来たときに、写真をとっていたので、確認してみましたが、3月中旬に既にこの梱包のものがありましたね。

    写真を撮られていたとは。
    流石、ブロガーですね :)

    ReplyDelete