2009-09-03

ネット上の自分をカラフルに表現する Personas

lifehacker で面白さうなサービスを紹介していた。Personas と呼ばれるサービス。

サイトにアクセスすると入力ボックスが一つだけある。ここに名前 (アルファベット限定、漢字は NG) を入力して RET。

するとネット上から、名前を検索しまくって「あなたはこんな人間ですよ」と絵にしてくれる。

ぼくの結果は次の通り。

Personas

左から見ていくと、「online」が大部分を占めている。次に「book」と「fame」。フムフム、本は好きだね。「military」ってどういう事かしらん? スポーツは... こんな風に「Masayuki Ataka (まず間違いなく同姓同名含む)」がどんな人間かが絵化される。個人的には「illegal」の幅が広いのが気になるんだけど...

それはともかく、lifehacker も書いてあるやうに

時間があれば、是非、お試しを。

No comments:

Post a Comment