2010-07-06

iPhone 用映画館情報アプリ Now Playing 中止中

iPhone アプリに「Now Playing」といふものがある。現在上映中の映画情報、映画館の上映時間、最寄映画館の検索等々が出来て非常に便利 (同名のアプリで再生中の音楽のタイトルを Twitter に投稿してくれるものがあるのでややこしい)。

このアプリ、2010-05-28 日本発売の iPad に対しても iPad 版がリリースされていた。調べてみると、2008 年の iPhone の Best App Awards のカテゴリー優勝アプリとのこと。とても開発が盛んで、素晴らしいアプリだった。

ところが、2010-06-30 辺りを境いに更新がピッタリと止まってしまった。

どうしたものかと思っていたが、どうやらデータ提供者のリクエストでサービスが止まってしまっているらしい。

Now Playing currently down due to request from a data provider

NowPlaying - metasyntactic - Project Hosting on Google Code より引用

素晴らしいアプリなだけに、非常に残念。データ・プロバイダーがデータの供給を再開してくれることを願う。

No comments:

Post a Comment