2011-03-09

CASIO の腕時計を買った

TOEIC 試験では、携帯電話 (含むスマートフォン) を時計として使うことができない。前回はそれを知らず受験して、ペース配分ができなかった。今回は同じ轍を踏むまいと、腕時計を買うことにした。使用目的は TOEIC 受験だけなので、安いものを買いたい。千円以下の腕時計を探して買ってみた。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード アナログウォッチ MQ-24-7B2LLJF メンズ

B000VOBQXK
CASIO(カシオ) 2007-09-05
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

定価 3,045 円だけれども、Amazon 特価で 980 円になっていた。今 (2011-03-09)、上記ページを見ると この商品は現在お取り扱いできません。 と出る。最後の一個を買ったのかもしれない。

といっても、他にも千円前後の商品がゴロゴロ転がっている。

下手に「時計屋」さんを探すより、Amazon で買う方が楽になってしまった。良いのだか、悪いのだか。。。

腕時計について

購入した腕時計は、文字盤がシンプルで見易い。日付表示機能やストップウォッチ機能、照光機能などはないけれど、TOEIC 試験には必要のないものなので気にしない。これで十分。この時計以上に必要なことは iPhone でまかなえるしね。むしろシンプルなスタイルを気に入った。

1 comment: