2011-03-19

Primare 輸入代理店が変わる

スウェーデンのオーディオ・メーカー「Primare」の輸入がなくなる。輸入代理店のノアが、アナウンスを出していた。2011-02-20 で取り扱い・販売を終了したとのこと。

従来よりご愛用いただいておりましたデンマーク・PRIMARE(プライマー)社製品は、諸般の事情により、取り扱い・販売を、本年2月20日付けをもって終了いたしました。1980年代半ばに輸入販売を開始した928シリーズを皮切りに、十数余年の永きに渉り、多くのお客様にご愛用いただき、篤く御礼申し上げます。

プライマー(PRIMARE)製品の取扱・販売終了のご案内 より引用

Primare の想い出

ぼくのメイン・アンプは Primare の I30 という機種。

約 3 年前に買って、ずっとぼくのスピーカーを鳴らし続けてくれている。Primare はぼくが初めて「買いたい」と思って、悩んで、信じて買ったオーディオ機器。それまでのぼくは、「良い商品が特価ですよ」と言う言葉を信じて買ったり、カタログやレビューを読んで製品を選んでいた。「音」をちゃんと聞いて買った製品は Primare が初めてだった。

その音は...

また後で Primare I30 のレビューを書こう

新しい輸入代理店

日本で「Primare」は手に入らなくなるのか? それはノアに代わる新しい輸入代理店が決まるか否かにかかっている。現在、Primare を扱うとプレス・リリースを出している会社はまだない。

が、Primare 本家の輸入代理店リストを見るとノアが外され代わりに「ナスペック (Naspec Audio)の名前が入ってる。この情報が正しければ、ナスペックが新しい輸入代理店となる。日本での Primare の取扱いは終わらない。ファンとしては嬉しいニュース (まだ正式発表じゃないから、ぬか喜びにならないと良いけど :p)

4/5 に正式発表が出た。やっぱりノアからナスペックに代理店が代わる。

No comments:

Post a Comment