2012-02-10

Firefox に innerText は使えない

JavaScript でプログラムを書いたら、Firefox で動かないとバグ・レポートが入った。innerText が問題という。調べてみると、Firefox で innerText が使えないのは割と有名な話らしい。

このブログの記事の通り、innerTexttextContent に置き換えたら問題なく動くようになった。

問題のソースコードは下記:

(旧) a.innerText = post_title.innerText;
(新) a.textContent = post_title.textContent;

あとがき

こういうバグ・レポートをもらえたのも、ソース・コードを公開していたからだと思う。今回は丁寧にも innerText が問題ではないか? と原因の考察付きだった。そこまで分かれば解決策を見つけのは易い。

仮に原因が見つからないにしても、「Firefox で動かない」だけでもバグ・レポートをもらえると助かる。こちらは全てのブラウザーでチェックしているわけではないので。

ともかく、これで「目次」ウィジェットは Firefox でも動くようになった。バグ・レポートに感謝。

No comments:

Post a Comment