2012-02-24

iTunes in the Cloud を試してみる

iTunes in the Cloud が始まった。Apple の謳い文句を引用する:

iCloudを使えば、iTunesで購入した音楽が、あなたが使っているすべてのデバイスに 自動的に現れます。以前iTunesで購入したアイテムもダウンロードできます。

好きな曲を、好きな時に、好きな場所で、ご自由に。

iTunes で音楽・アプリ・書籍を購入すると、自動的に iPhone/iPad に現れるという。

購入商品を確認するには、PC 上の iTunes で Store > iTunes Store > 右端のナビリンク内「購入済み」をクリック。

設定

iTunes on PC

iTunes の環境設定から「Store」タブを選択。「自動的にダウンロード」というメニューに「音楽」「アプリ」「書籍」があるので、自動ダウンロードしたい項目にチェックを入れる。

iPhone/iPad

設定 > ストアを選択。自動的ダウンロードに「音楽」「アプリ」「書籍」があるので、必要な項目を「オン」にする。

あとがき

いざ、音楽をダウンロード... と思ったら、ぼくは iTunes Store で音楽を買ったことがなかった。設定まではしたのにねぇ。まあ、今後 iTunes でお買い物することもあるでしょ。その時に iTunes on the Cloud の真価を楽しもう。

No comments:

Post a Comment