2012-05-13

ブログの「自己紹介」欄をサイドバーのトップに配置した

先日参加した コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナー において、するぷさんのプレゼンで ブログのサイドバーの一番上にプロフィールを置く という Tips が紹介された。

ブログの作者が思っているほどに、読者は「作者」について興味がない。だから、逆に興味を持ってもらえれば、それだけでも儲け物。

確か、そんな意味合いだったと思う。なるほど、確かにブログの作者が何者か分かると、ブログへの愛着も増しそう。そう思うと、ぼくのプロフィールは下の方に置いていたし、簡素すぎたかもしれない。せっかく紹介されたことだし、プロフィール文も少し書き直してサイドバーのトップに置いてみた。どうかしらん。

No comments:

Post a Comment