2012-07-01

ウェブ版 Google+ の方が iPad では使いやすい

Google+ の iPad 用アプリが出ない。仕方がないので、iPhone 用のアプリを使ってみるが、iPad の大画面に iPhone 用 Google+ はいかんとも合わない。表示される情報が少なすぎるし、見にくいし、使い勝手が悪い。

Google+ App in iPad

スクリーン・ショットを見て分かる通り、たった一つの記事(?)しか表示できてない。

で、もう見限った。アプリ版の Google+ を。代わりに Safari から Google+ のサイトにアクセスしてみる。

そのスクリーン・ショットがこちら。

Google+ Web version in iPad

画面一杯に Google+ が広がって、見易く、使い勝手も良い。圧倒的にこっちの方が良いので、ぼくはホーム画面に追加してしまった。

あとがき

Android 版の Google+ にタブレット版が出たとか、それがとても使い勝手が良いとか、iPad 用のアプリもそろそろやって来るという話を聞く。ちょっと Google に期待してしまう。iPad 向け Google+、期待してる。それが出るまでは、ウェブ版で Google+ を堪能しようと思う。

No comments:

Post a Comment