2012-12-18

Nagomi Visit 〜 新しい「食事」と「出会い」の形を提供するサービス

食事系のサービスに新風が舞い込む昨今。Nagomi Visit は面白いライフスタイルを提供する。

Nagomi Visit は「外国人旅行者を自宅に招き、食事を伴にして数時間の交流を行なうライフスタイル」を提供するサービス。作る料理は普通の家庭料理。楽しむのは、異文化同士の交流。日本の食事を知ってもらう。日本の文化を知ってもらう。異国の文化に耳そばだてる。世界の様子を「生」で聞く。食事がきっかけで、交流することが目的で、やっぱりお食事もお目当てになるのかな?

このサービスを使うには、まずホスト登録を行なう。次にゲストとのマッチング。予約が確定したら、当日、ゲストをお出迎え。自宅で食事をして歓談。

食事だけの数時間ホームステイみたいな感じ。

こういうサービスは今までなかった。引っ込み思案なぼくには思いもつかないサービス。誰が来るか分からないけれど、異分化がやって来る。未知との触れ合いに興味のある人は、ちょっとこのサービスを覗いてみると面白いかもしれない。

No comments:

Post a Comment