2014-04-27

近況・会社が引越をしました

2014-04-01、チャットワーク株式会社入社した。

最近の ChatWork 社の動きで大きかったのは東京オフィスの引越を挙げられよう。

2014-03-28 (金) に、「旧LIGオフィスにChatWorkがお引っ越し!オープニングパーティー」を開催。4/3 に引越を行ない、LIG 社のブログにも取り上げられた。

ぼくの周りの会話

転職の話を持ち出すと、こんな会話が何度も起きた:

  • 友達: 最新どう?
  • ぼく: うん、会社が引越した
  • 友達: へえ、どこに?
  • ぼく: 上野のほう
  • 友達: 通勤は楽になった?
  • ぼく: ううん。遠くなった
  • 友達: なんで遠くへ引越したの?
  • ぼく: 引越したのは、ぼくじゃなくて、会社が引越したの...

「会社が引越した」と言っているのに、いつの間にか「ぼく」が引越したことになっている。そりゃ、会社の近くに引越したいのは当然の摂理だけどね。人は、どうやら、自分の信じたいものを信じるらしい。

なので、ちゃんとブログにちゃんと書いておく。

  • 4/1 (火) 入社した
  • 4/2 (水) 引越準備
  • 4/3 (木) 引越当日
  • 4/4 (金) 新オフィスで仕事開始

入社早々新オフィスへ引越という大イベントを経験した。自分の家の引越は大変だけど、オフィスの引越はみんなでワイワイやるので楽しい。

No comments:

Post a Comment