2014-05-22

シリコンバレー訪問 第 3 日目

シリコンバレー訪問 3 日目の様子。

起床は 6 時半。少し早く目が覚めた。ホテルの周りを散歩。違う場所で朝ごはんを... と探し回るも、勇気を出せず、昨日と同じ Paris Baguette で食事。マンゴーとロースト・ビーフを巻いたモノをいただきます。

時間があるので、朝の散策。Cupertino City Center 発見。

噴水が綺麗。

奥には Cypress - A Kimpton Hotel。ホテルの前にある噴水も綺麗。シリコンバレーの朝は日刺しはあるけど、乾燥していて、むしろ涼しい。水の音も心地良い。こんな場所で、まったり出来たらイイね。


Facebook & Google

車でピックアップしてもらって、Facebook 本社を見る。

社屋を見ても観光するようなスポットはないのね。少しひき返すと、Facebook 本社前に「いいね」の看板。「いいね」の格好で記念撮影。

続いて、Google!!!

Apple 本社もそうだったけど、シリコンバレーで大きな敷地を持つ会社は自然が多い。

Google Street?

大きく「Google」とロゴの入った社屋!

Google 本社といっても建物は一つだけじゃない。こちらは歴代 Android のコードネーム (の像) が並ぶ社屋。


Wi-Fi ネットワークも確認。オッ! GoogleGuest なるネットワークを発見! 誰でも使えるのね〜? (使おうとしたら、接続できなかったけど。何でだろ?)

ChatWork at Plug and Play

午後は ChatWork Inc. が入っているインキュベーション・センター Plug and Play に戻ってブレスト。

ChatWork Inc. でインターンしている人達と自己紹介しながらランチ (Plug and Play には食堂も付いている)。午後一杯はブレストの続き。

晩ごはんは、社長宅にてブリの照り焼きを頂く。久しぶりの白ごはん。久しぶりのお味噌汁。ホッと一息。

Untitled

食後は雑談に花が咲き、ホテルに帰ったら AM 1:00 を過ぎていた。

No comments:

Post a Comment