2015-08-22

Apple、一部の iPhone 6 Plus にカメラの不具合ありと発表

Apple が一部の iPhone 6 Plus に背面カメラの撮影で写真がぼやける可能性があることを発表した。

ごく一部の iPhone 6 Plus で、iSight カメラのコンポーネントの一部が故障し、撮影した写真がぼやけて見える場合があることが判明しました。影響が確認されているのは、主に 2014 年 9 月から 2015 年 1 月までの間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 6 Plus です。

iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム - Apple サポート より引用

Apple はカメラの交換プログラムを開始している。下記サイトから、プログラムの対象であるかどうかを調べることが可能。

apple-isight

上記サイトで iPhone のシリアル番号の入力する。iPhone のシリアル番号は「設定アプリ > 一般 > 情報」から確認することができる。シリアル番号の行を長押しして「コピー」を選択すると、長いシリアル番号を書き写す必要がなくて楽!

あとがき

ぼくの iPhone 6 Plus は予約開始後すぐに予約して手に入れたもの。調べてみたら、カメラ交換プログラムの対象だった。

Apple Store 銀座への「持ち込み修正」を選択したら、2015-08-28 (金) の予約しか取れなかった。9 月末には次期 iPhone が発売されてゴタつきそうなので、それより前に修理はすませたいところ。

No comments:

Post a Comment