2016-03-10

Kindle Paperwhite でピンチイン/ピンチアウトすると文字の大きさを変えられる

Kindle シリーズ (電子ペーパーを使っている方) でピンチイン/ピンチアウトすると、文字の大きさを変えられる。ピンチインで小さく、ピンチアウトで大きくできる。下の写真はピンチアウトしたところ。

Kindle

丁度、文字サイズが変わってる途中なので小さな文字と大きな文字の両方が見えている (タマタマだけど、面白い写真が撮れた!)。画面の上方にフォントサイズの一覧が現れる。今回は下から 2 番目のサイズに変更したんだね。ちなみに、このフォントサイズ一覧で直接文字サイズを変えることも可能。例えば、このフォントサイズ一覧が出ている間に一番右の「Aa」をタップすると、一番大きなサイズに変更できる。段階を飛ばしてフォントサイズを変更したい時は、二度・三度とピンチしなくて良いので便利。

あとがき

会社の友達と Kindle の話をしていた時に教えてもらった。Kindle Paperwhite は 2012 年に購入して使い続けていたけれど、こんな機能があるとは知らなかった。無印 Kindle や Kindle Voyage でも同じ機能が使えると思う。

No comments:

Post a Comment