2016-04-05

iPad Pro 9.7 インチが届くまで...

Untitled

Apple の iPad Pro 9.7 インチが 2016-03-31 (木) に国内発売を開始した。予約開始となった 2016-03-24 (木) 16:01 と同時に注文をして、2016-04-03 (日) に届いた。到着までの流れを残しておく。

到着までの流れ

iPad Pro 9.7 はヤマト運輸により配送された。配送記録は次の通り:

  • 2016-03-30 13:54 深セン支店 (中国) 海外荷物受付
  • 2016-03-31 11:22 深セン支店 (中国) 海外発送
  • 2016-04-02 12:15 ADSC 支店 荷物受付
  • 2016-04-02 12:15 ADSC 支店 発送
  • 2016-04-02 20:19 羽田クロノゲートベース 作業店通過
  • 2016-04-03 01:24 東京ベース店 作業店通過
  • 2016-04-03 07:57 台東松が谷センター 配達店到着
  • 2016-04-03 11:00 荷物到着

そういえば、今回、どっかのサイトで「ADSC」は Apple Delivery Support Center の略という話を知った。今まで何の略か気になっていたので、喉元の骨が取れた思い。

あとがき

毎回、Apple の新商品を買うと「届くまで」エントリーを書いている。今回、この蓄積が役に立った。というのも、Apple が最初に提示した到着予定日は最短で 2016-04-04 だったから。でも過去のデータを見直して、2016-04-03 着もあると予想した。そして予想通り、2016-04-03 に iPad Pro がやってきた。ドタバタしなくて済んだ。

ここで、「日曜日に休みを入れなかった」「到着と同時に iPad Pro の設定を行なった」と書ければかっこいいんだけど、疲れが溜まってて宅配便のベルで起きて、荷物を受け取ったら二度寝しちゃった。結局、iPad Pro を箱から出したのは日曜日の夜中。ママナラヌものよ。

ref.

No comments:

Post a Comment