2017-02-01

Primare I30 の修理見積りが出た

修理に出したアンプ Primare I30 の見積りが、昨日出た。3 万円程度で直りそうとのこと。

壊れていたのは、プリアンプ部のミュートリレー電源カップリング・コンデンサーが 8 つとボリューム・ロータリースイッチ。ここら辺が壊れていたので、プリ出力からノイズが出ていた。あと、ぼくが確認したわけじゃないけど、パワー部へ信号が流れなくなり、Primare I30 のスピーカー端子からは音が出なくなっていたそうな。ここ数年はプリ出力しか使っていなかったから、気づかなかった。

Primare I30 のボリュームはリモコンと本体の両方で変えることができる。ボリューム回りを見た人によると、ぼくはリモコンでばかりボリュームを変えていたらしい。たまには本体のつまみも回してあげると、良いですよ、とアドバイスを伝えられた。返って来たら、本体のボリュームつまみも時々回すようにしよう。

あとどれくらいかかるのか分からないけど、早く修理が終わってくれると嬉しい。

No comments:

Post a Comment