2017-02-12

JVC Kenwood が企業プロモーション・ビデオを作ってた

古巣の JVC Kenwood が企業プロモーション・ビデオ「JVCKENWOODancing」を作っていた。元同僚から教えてもらった。

横浜赤レンガ倉庫 1 号館 (公益財団法人横浜市芸術文化振興財団) との連携による企業・地域プロモーションとのこと。制作の経緯によると、

このたび「横浜赤レンガ倉庫1号館」から参画をご提案いただいたダンスの楽しさに触れる、「横浜赤レンガ倉庫1号館」という劇場を知る、地域と劇場がつながることを目的とした「企業・地域と劇場をつなぐ 赤レンガ・ダンスプロジェクト」は、当社が「JK3.0」で推進する「新たな企業文化の構築」への取り組みとの親和性が高いため、風土改革活動の一つとして位置付け、“社員自らが表現者(ダンサー)として出演する”企業プロモーションビデオの制作に至りました。

2017年 | ニュースリリース | 株式会社JVCケンウッド より引用

ビデオは 6 分 59 秒。楽曲は広瀬香美の「ロマンスの神様 2016」(新アレンジ)、ダンス振付は伊藤千枝。ビデオはニュース・リリースやダイバーシティページで観ることができる。YouTube にもアップするってニュース・リリースには書いてあったけど、2017-02-12 現在見つけることは出来なかった。

ビデオを見てたら元同僚の姿も見つけることができた。頑張ってるんだなぁ、と感概ひとしお。

No comments:

Post a Comment