2017-03-08

5.1ch で放送している番組一覧

AV アンプを導入して 5.1ch で見られるホームシアターの準備ができたと嬉ぶのも束の間。そもそも 5.1ch で放送されているテレビ番組ってあるのかな? という所でつまづいた。Bluray や DVD なら 5.1ch (もしかしたら 7.1ch や 9.1ch) なソフトも多いけど、テレビ番組では? 今までステレオの番組しか見られなかったから、気にかけることもなかった。

目を皿にして電子番組表を眺めれば、SS マーク (5.1ch 放送) を見つけることもできる。でも、そんなの面倒。

そう思っていたら、5.1ch 番組を集めてリスト化しているサイトがあった。

提協は日本オーディオ協会。OTOTEN を開催していたりする。なるほど、ホームシアターが流行すれば喜ぶところがサイトを作っているのね。納得。

サクッと 5.1ch な番組を探したい時はどうぞ。あんまり先の予定までは入っていないので注意。

No comments:

Post a Comment